高橋優さんの公開録音を(たまたま)観ました

2013/05/05

t f B! P L
まぁ調べたらどこでやってたかなんてわかるんだろうけど、買いものに行ったら、シンガーソングライターの高橋優くんのラジオ公開録音をやっていたので観てきました。

ぶっちゃけマイクのディレイがすごくきいてて、トークはなに言ってるのか聴きとれなかった部分がけっこうあったんだけども、歌、すごいよかったです。あーだから、歌詞も同様に聴きとれなかったんだけどね。伝わるもんは伝わってきました。

知ってる曲は「福笑い」と「the silent majority」しかなかったんだけど、5曲。優くんの歌声って、心にグサッと突き刺さって、そんでもって強くエグってくる。たとえばおなじシンガーソングライターだったら、miwaちゃんとか秦基博くんとかは布に水を沁みこませるみたいにスゥっと入ってきてにじみわたる感覚なんだけど、優くんの歌は最初っから力強さ全開で容赦なくくる。やさしさもある。あるんだけど、だからmiwaちゃんや秦くんの持つやさしさとはべつの楽しみかた。

テレビで知ってるだけの彼だったんだけど、すごく、イメージ変わりました。聴きとれたぶんのMCはおもしろかったし。いつもテレビじゃ先輩たちのまえで控えめだもんね。あんなひとみると、ギター1本でどこでもうたえるって、なんだかいいなと思うのだよ。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
好きな言葉は「アイスクリーム4割引」、嫌いな言葉は「ハーゲンダッツは対象外」です。趣味はドラえもん考察。読売ジャイアンツのファン。高2のとき現代文の全国模試で1位に輝くも、数学に関しては7の段があやしいレベル。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ