スメルズ・ライク・ファイティン・スピリット

2013/06/26

t f B! P L
テレビできゃりーぱみゅぱみゅさんを見てたら小指の爪を切りすぎました。こんにちはれおです。


空気清浄機があるのよ、空気清浄機が。

名前は言わないけど某メーカーのチョーーー性能いいヤツで。なんかね、ウイルスが発生しやすい温度とか湿度とかを自動で認識してくれて調整してくれるやつなの。プラズマクラスター運転とかいう運動してくれて、カビとか、あとは静電気とか(これはいまの季節いらないかもね)を抑えてもくれる。もうこんなに快適な空間がこの機械ひとつで生み出せるんだと感動もひと塩。

でね、この空気清浄機がマジで本気出したなっていう瞬間があって。

僕も22歳だからたまには部屋の掃除ついでに消臭とかするわけですよ。22歳じゃなくてもするね。まぁもっぱらファブリーズなわけだけども、こいつがね、やっかいで。お部屋の消臭ついでにいいにおいとか出してくれるの。フローラルブーケのかおりって。これがもう、宿敵なわけ、清浄機の。

部屋じゅうに振りまかれたファブリーズと、それとともにMAXでうねりをあげる空気清浄機がガチンコバトルするってこと。それぞれの正義をふりかざして。僕の部屋を快適にするために。よかれと思って、よかれと思って。

ファブ「臭いするだろうが! 匂いで消すんだよいますぐ!」
清浄機「においはにおいだろうが! 無臭がいいんだよ無臭が!」

もういいんだ、おまえら。これ以上、無駄な血を流さないでくれ。僕の部屋を内戦の地としないでくれ。

結果はまぁ空気清浄機の圧勝なわけだけども。そりゃそうだよね、ファブリーズに負けるくらい清浄できない空気清浄機なんて正常すぎるもんね。………いまのべつにかけてないよ! 清浄と正常をかけたわけじゃないよ!

そのつど設定をいじればいいんだけど、めんどくさいよね、ファブリーズ。だからにおいのしないタイプのファブリーズ買ってきました。世のなか不都合があればちゃんと調整できるようになっているのである。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
好きな言葉は「アイスクリーム4割引」、嫌いな言葉は「ハーゲンダッツは対象外」です。趣味はドラえもん考察。読売ジャイアンツのファン。高2のとき現代文の全国模試で1位に輝くも、数学に関しては7の段があやしいレベル。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ