関取花インストアライブ(ギリアウト)

2016/10/12

感想

t f B! P L
完全にたまたまなんだけど、夕方ごろ名古屋パルコのまえを通ると、あらなんてすてきな声、そしてものすごくよく聴いた憶えのある声がマイク越しに聞こえてきたってわけだ。

Play You Houseでうたっとったひとや!」

瞬間的思いあたりが侵略すること火のごとし。パルコ西館の特設会場を確認すると、やっぱり関取花さん。

オリジナルはまったく聴いたことなかったんだけど、とりあえずインストアライブを観よう、と思い、アコギかかえながらなんとか人混みにねじりこむ。インストアって言いながらふつうに木枯らし吹きすさぶ外に設置された絶妙にアウトなライブなんやけど。

………

あいかわらずめっちゃいい声! そしてYouTubeで観るより小柄でかわいらしい? うわー、なつかしー。スピッツの「楓」はほんとうによく聴いたなー。齊藤ジョニーさんとうたっとったオリジナル曲も好きだったなー。

それにしてもこんなに素敵な歌声で恋人たちをひがむ歌をさらりとうたいあげる花さん、とても前向きでおちゃめだ。まぁ、そのようなテイストの歌をうたうかたなのねという意外さも込みで。




ちゃっかりサイン会にまで参列してきましたのだ。花さんいわく「あの(Play You Houseの)ころのわたしはいちばんトガっとったからもう聴かんといて!(笑)」とのこと。いやいや、でもいまだにときどき聴きたくなるんですよねー、花さんの「楓」。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
好きな言葉は「アイスクリーム4割引」、嫌いな言葉は「ハーゲンダッツは対象外」です。趣味はドラえもん考察。読売ジャイアンツのファン。高2のとき現代文の全国模試で1位に輝くも、数学に関しては7の段があやしいレベル。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ